
  • --/--/--(--) --:--:--


桜の花に雪が降り続ける

  • 2015/03/23(月) 21:02:57

今日は中山間地域を歩いた
  
梅の花に雪が降り続ける
ついさっきまで眩しい太陽が出ていたのに
降り注ぐ雪で前が見えない

桜の花に雪が降りそそぐ光景を想像した
そんな絵を描いてみたいと思った
その光景を想像して泣いた






生と死

  • 2014/11/03(月) 21:05:24

長い間、何も書かず、
死んでいるかのような世界を漂って・・・・。

沖縄のドキュメント映画「標的の村」上映にあたり考えたこと

  • 2014/03/27(木) 19:55:06

琉球朝日放送制作のドキュメント映画「標的の村」の上映会をする

石川県内各地で上映される


観たこともない人に この映画がどのくらい素晴らしいかを説明するのはむずかしい

説明するのはむずかしが ぜひ観に来てほしいとわたしは言う
観て本当に良かったと思える映画なのだから ぜひ観てほしいと言う

会場に来ていただき映画を観ていただくことによって 本来の目的が達成し そのあと 何かが始まるという思い

会場に足を運んで観ていただくには 実行委員会スタッフの相当の苦労がある
わたしは たいしたことはしていないが その実行委員会のメンバーの一員として活動している
実行委員には 様々な職業の様々な人たちがいる
数か月前から準備を進めているそのような人たちについても想像してみてほしい

人生耐えがたき苦あり、

  • 2014/03/05(水) 22:08:54

人生耐えがたき苦あり、
 苦をかみしめてのつながりかなと

白血病が増えている!?

  • 2014/01/29(水) 05:37:29

気になるブログを見つけた
以下がそれ

★【 http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7498600.html 】郡山市の高校生が!なんと除染作業させられ、白血病!(とある原発のブログ2014-01-12)


★「白血病がとうとう隠しおおせないレベルに」なってきたようだ!
今,白血病に気をつけろ!チェルノブイリ5年目のパニックは日本では今年なのかもしれない(とある原発のブログ、ずくなしの冷や水ブログ他多数)
http://inventsolitude.sblo.jp/article/85772643.html
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7520270.html
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2de6b738fe24a70585513f488f31d5c5
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7498600.html
郡山市の高校生が白血病(とある原発のブログ2014-01-12)
原発推進派よ!!この父母達に!子供達に!顔向けできるのか!!
郡山の父母たちの怒り心頭に達する!



★関東全域の子どもの白血球中の「好中球」割合が、明らかに減少へ
●「好中球」の減少って、簡単に言うと【白血病 前段階】なんですね!
知ってました?
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/265578c71d5a5dfa67bb46f3aeb74c78


